2010年7月14日水曜日

GOOD NEIGHBORS 3

前回の「GOOD NEIGHBORS 2」でお知らせをしていました、
いつもの、僕らの石蔵「GOOD NEIGHBORS」がついにオープンしました。
オープニングパーティーの楽しかった時間の様子です。


新しく石蔵の壁にかかった「GOOD NEIGHBORS」の黒看板。
さっそく周りでは、隣人会議が。


新たな石蔵のスタートに、みんなで乾杯です。心よりおめでとうございます。


この日は、おいしい料理とお酒をオーナーがふるまってくれました。
とくにハンバーグが、おいしかったんです。



1Fのカフェサロンの盛り上がりの様子。
馴染みの深い隣人たちは、石蔵での再会に心地の良い笑顔を見せているようで。
僕はぼくで、新たな出会いに、ソワソワしていたり。心地良いグッドネイバーなカフェサロンです。



そんなカフェサロンでは、素敵なDJの方々がGood Musicを。
雨の季節に、想い出の深い「Waterfall」が石蔵に響いていたのが印象的でした。



2Fギャラリーでは、三島知美さん(ミッシートントン)による切り絵展「旅上」が開催中です。
僕は、とくに「海」の風景が切り取られている作品が心に残っています。
淡くくすんだ「青」と「波」の表情がグってきます。


ギャラリーのお隣りでは、「BOOKS SMILE」という名の本屋さんの本棚が。
絵本からハードなデザイン本まで、「!」という本と偶然に出会えると想いますよ。


Good Neighbors Jamboreeを主催するダブル・フェイマス坂口修一郎さんから告知を含めて挨拶がありました。この日に出会った方々と、次回は川辺の森の学校でまた楽しい時間を過ごしたいです。


最後は、逸話の多いアリムーさんが、この夜も逸話を残してくれました。天晴れです。



この夜、石蔵を後にする、清々しいみなさんの笑顔が心にのこります。


やっぱり、この扉が開いているこの風景が「いい」って想う最後の一枚。


素敵な音楽とおいしいハンバーグと楽しい出会い
ごちそうさまでした。


BE A GOOD NEIGHBOR!


サクラ島の久保

0 件のコメント:

コメントを投稿