2011年4月5日火曜日

4月10日、桜の木の下でお会いしましょう。



お伝えしていました通り、
サクラ島大学の開校式は、7月に延期となりましたが、
4月10日は、交流会というかたちで、サクラ島大学のお花見を行います。


花咲かじいさんは「枯れ木に花を咲かせましょう」
と枯れ木に灰を降らして、サクラの花を満開にしました。
桜島の灰が降るたびに 素敵な花がまちに咲いていくように、
季節がかわるたびに花が咲いていくように。

サクラ島大学にとって、サクラ咲く春の季節は、
やっぱり特別な想いがあります。

サクラ島大学に興味をもってくださっているみなさん、
これまでに、授業を受けてくださったみなさん、
いつも支えてくださっているみなさん、
たくさんの方々と、楽しい春の想い出をつくりたいと想っています。





「サクラ島大学のお花見」

【開催日時】2011年4月10日(日) 14時開始(夕暮れ頃まで)
【場所】多賀山公園・桜の広場にて(石橋記念公園の上の方です)
*交通手段:シティビュー祗園之洲公園前下車徒歩3分、JR鹿児島駅徒歩5分
*サクラ島大学のマークが入った旗が目印となります。
【参加費】参加料は無料ですが、各自、食べ物・お酒は持ち寄りでお願いします。
お持ちよりは、おつまみからお惣菜、自信作の手づくりでも大丈夫です。

*事前に人数を把握しておくために、下記よりお申し込みお願いいたします。


予約申込みフォームへ


お問い合わせはこちらまで。
sakurajima.univnet@gmail.com





春、夏、秋、冬、そして、また春の季節。
季節が巡るたびに、少しずつ、ゆるやかに
つながりが育っていくような花見になるように。

春のサクラ島のはじまりです。良き春を。

0 件のコメント:

コメントを投稿