2012年3月21日水曜日

春のはじまり、お花見ひらきます。



暖かくなってきました、春ですね。
今年も、昨年にひきつづきサクラ島大学の花見をひらきます。
これまで、それぞれの授業やイベントでお会いした方々、お世話になっている方々、新たな出会いの方々と桜を見ながら、ゆっくりとした交流の場になればと願い場をつくります。

場所は、小高い丘の上にある多賀山公園、桜の広場にて。桜島が、綺麗に見えるんですよ。



僕らは、できるだけ着物を着て来る予定です。
こんな機会でもないと、なかなか着物を着ることもありません。僕も、昨年から春やら夏に帯を締めることが増えました。たまには、いいものです。ぜひ、着物を着てお越し下さい。



当日は持ち寄り大歓迎となっています。昨年も、個性あふれる食材やお酒が集まりしました。僕らも、お抹茶や、団子、鶏飯など大好きなものを準備する予定です。

また、今年は「人んちカレーin鹿児島」も行われますので、たくさんのカレーも食べることができます。こちらも楽しみです。

ぜひ、お気軽にご参加ください。晴れることを祈って。

良い春をむかえましょう。


昨年の花見の様子





「サクラ島大学のお花見(Oh! HA・NA・MI )」

【開催日時】2012年4月1日(日)正午より(夕暮れ頃まで)
【場所】多賀山公園・桜の広場にて(石橋記念公園の上の方です)
*交通手段:シティビュー祗園之洲公園前下車徒歩3分、JR鹿児島駅徒歩5分
*サクラ島大学のマークが入った旗が目印となります。
【参加費】1000円。
(一品持ち寄り大歓迎)
持ちよりは、おつまみからお惣菜、自信作の手づくりでも大丈夫です。

※事前に人数を把握しておくために、下記よりお申し込みお願いいたします。
当日参加も、もちろん可能です。
※雨天中止の連絡は、当日の9時頃までにご連絡させていただきます。


予約申込みフォームへ


お問い合わせはこちらまで。
sakurajima.univnet@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿