2012年7月23日月曜日

感謝祭。〜縁側deパーティー。歌と浴衣と焼酎と。〜

感謝祭。
ありがとうのきもちをそのままに、そんな名まえの集える、楽しめる場をひらきます。

サクラ島大学をはじめて、あっという間の1年が過ぎようとしています。1年前の今の時季とかわらずに「緊張」をしています。前の年から、一年が経って、なにが変わったのだろうかと、考えています。なにがよくなったのだろうかと、考えてしまいます。

よかったこと。授業やイベントをとおして新たな出会いがうまれていったこと。唯一、本当にそうだと実感できるのものです。

様々な授業やイベントを支えてくださり、参加をしてくださり、かかわっていただきありがとうございます。

昨年の開校式は、緑ゆたかな庭園と、自然と心が落ちつくような懐かしさを感じる「教育文化研究所」という場所で行いました。夏のお盆の季節に、おじいちゃんの家に家族が集まる。 久しぶりに会う親戚のおじさんの話を聞いたり、従兄弟と遊んだり。そうめんを食べたり、縁側でスイカを食べたりした記憶。そんな親戚が集まるような、なつかしい風景のなかで、サクラ島大学の開校式をひらきました。

今年も、同じ景色のひろがる場所で、ささやかな交流の場をひらきたいと思います。これまでにご縁をいただいたみなさん、支えてくださったみなさん、これを機会に参加してみたいと思ってくれたみなさんが、新たにつながれる場になったらと期待をして。

夕暮れ時に、庭先の縁側を囲んで、おいしい食事や音楽を楽しみながら、心地良い時間をつくってゆきます。ぜひ、気軽に楽しみに来てくださいね。

※当日は、三人の素敵な方々に、夕暮れのなかで弾き語りの演奏をしていただきます。
(歌い手:壽浦 翼、濱崎 ソオ、コジマ サトコ)
※また、感謝祭のはじめる前の時間帯は、サクラ島大学の授業も開催予定です。そちらもぜひ、ご参加ください。詳しい内容は、コチラより。Thank You, Kawanabe![経過報告会]
※昨年の会場の様子は、コチラから。



「感謝祭。〜縁側deパーティー。歌と浴衣と焼酎と。〜」  

【開催日時】2012年8月5日(日) 
【会場】鹿児島県民教育文化研究所(鹿児島市春日町4-60)
     *大龍小学校横。
     鹿児島市バス:2番線・6番線・22番線、いずれもバス停「大龍小学校前」より徒歩1分。
     JR 鹿児島駅・市電 鹿児島駅より徒歩7分
【感謝祭の流れ】

  17時10分~ 受付開始
  17時30分~ 感謝祭スタート
        ●夕暮れ縁側ライブ
         歌い手:壽浦 翼、濱崎 ソオ、コジマ サトコ
  19時30分~ 感謝祭終了

【参加費】¥1,500(軽食・ドリンクの代金となります。)
[一品持ち寄り大歓迎]持ちよりは、おつまみからお惣菜、自信作の手づくりでも大丈夫です。


※当日15:00よりは、サクラ島大学の授業も実施します。そちらも、ぜひご参加ください。詳しい内容は、コチラより。Thank You, Kawanabe![経過報告会]

【用意していただくもの】 
※ぜひ、可能な方は、せっかくの機会なので浴衣でお越しいただけるのを楽しみにしています。(もちろん、自由な格好で参加は可能です。)
※当日は、一品持ち寄りなど大歓迎です。みんなで食べてみたいものなのどお持ち下さい。
※当日は、駐車場がございません。公共交通機関をご利用の上、ご来場お願いいたします。 
※できるだけ、ごみを出さない様に心がけたいと思っています。お気に入りのマイコップやマイ皿などをもってくると有り難いです。


その他、感謝祭に関するお問い合わせは下記にて。 
sakurajima.univnet@gmail.com  

お申込みフォーム  






0 件のコメント:

コメントを投稿