2010年12月22日水曜日

サクラ島大学のリーフレット


サクラ島大学って、どんなところなの?
その姿を、少しだけ明らかにした、サクラ島大学の案内リーフレットができました。

ずいぶんと時間をかけて、サクラ島大学とは?という言葉を考えていました。
その生み出す作業に苦しんでいた頃に、
職員の方々に、今の気持ちでいいじゃんと声をかけていただいた。

それまでは、何かしっかりと、かっちりと、できるだけかっこよく見られるように。
そんなことばかりを気にしながら、書いていて、書けなくてという繰り返しでした。

でも、その言葉をきっかけに、
春に開校する準備をしている、今だけの気持ちを書きはじめました。

なので、来年の春の頃には、また違うことを言っているかもしれません。


たぶん、出会ったぶんだけ、変わって、シンプルになっていくのだろう。
そんな予感がしています。


このリーフレットは、僕や職員の方がもっていたり、
よく行くお店におかせてもらったりしています。

とりあえず、「喫茶サンボ」「ケーキ屋さんのmoku」「素敵な雑貨の多いOWL」には、もう潜んでます。


ぜひぜひ、手にとって読んでみてください。


P.S
素敵なデザインをありがとう、トミーさん☆



ユータ学長

1 件のコメント:

  1. ひさしぶり〜☆
    元気にぐいぐいやってるね♪
    たまに覗いてます。

    時間が出来たら遊びにも
    行けたらなって思ってます。

    この前、CRIKの忘年会で
    KDKの戸川さんとお話してて
    久保くんきたよ〜!!って
    言ってたよ☆

    また連絡しま〜す♪

    返信削除