2011年7月30日土曜日

北風ラブレター

サクラ島自由作文 − 20通目】

「北風ラブレター」


サクラ島大学。
と聞いて思い浮かべるのは、
なぜか「太陽のかおり」

ふあっとしたあたたかさ。
言葉ではなく、感じる優しさ。

札幌でサクラが咲いた時、
なんだか嬉しい気持ちになった。

さくら前線が南から北へ、運んで来てくれた。
その時に、サクラ島大学のみんなの笑顔も一緒に思い出した。
さくらが咲いて、距離を超えた無言のメッセージを受け取った。

なんだか嬉しいな。
だってこれから毎年、
季節のお便りをもらえるのだから。

久保船長!
風の向きはどうですか?
北風が必要な時はいつでも、応援します!!
そして、船出の時は北風担当として船の上から扇ぎます!!


「太陽のかおり」はね。
お母さんのかおり。
サクラ島大学は笑顔を生み出すパワーを感じる。
だから、私も鹿児島に行ったときには、
心から笑顔になりたいな。
再会することを楽しみにしています。



札幌オオドオリ大学
猪熊 梨恵

0 件のコメント:

コメントを投稿