2011年7月27日水曜日

夢とか共感とか憧れとか焦りとか嫉妬とか。全部のっけて、いざ!

サクラ島自由作文 − 17通目】

「夢とか共感とか憧れとか焦りとか嫉妬とか。全部のっけて、いざ!」


To:久保くん
(CC:サクラ島大学に関わるすべての人たち)
(BCC:まだ見ぬ、未来の鹿児島のこどもたち)

お世話になっております。
Ten-Labの永山です。

このたびは、サクラ島大学の開校、本当におめでとうございます。

僕は、学長・久保くんのことを考えるとき、共感と憧れと焦りと嫉妬と、そういったいろんな感情がもごもごと胸の中を走り回って、なかなか冷静でいられません。(とはいえ、ホモじゃないからね☆)

この人がやることなら、無条件に応援したいという、共感
この人みたいな笑顔で世の中と向き合いたいという、憧れ
この人ぐらい頑張らなきゃという、焦り
この人みたいになりたいなあ、なれないなあ、という、嫉妬

そうゆういろんな感情を全部引き出されてしまい、僕は久保君と向き合うときは、なんともいえない難しい気持ちになります。

でも、決していやな感じではないんだよなあ。
それが、君の本当の能力なのだろうなあ。

そして、そうやっていつの間にかいろんな人を巻き込んで、多くの人の夢や憧れや焦りや嫉妬を引き出しながら、この街を素敵なキャンパスにかえていくんだろうなあ。

鹿児島にサクラ島大学が存在してくれてよかった
って多くの人が言ってる未来がすぐそこに迫ってます。
手を伸ばせば、すぐ、そこに。

学長の思いと気合と自信と笑顔とリーダーシップと、
ここまで学長を支えてきた職員・サポーターの皆さんの愛と、
そしてまだ見ぬ多くの生徒さんたちの学びへの意欲に敬意を表して。

乾杯!


一般社団法人鹿児島天文館総合研究所Ten-Lab
理事長 永山 由高


※ サクラ島大学 開校式の案内と申込みフォームはコチラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿